平成最後のGWは和歌山へ

とうとう令和になり、GWも中盤に差し掛かりました。

怒涛の10連休に入って間もなく、平成最後の家族旅行。

だいたいいつも近場。

行き先を決めるポイントは、車で行けて渋滞無し。

温泉で、GWやお盆、お正月とかの特別料金にしてない所。

そんなとこあるの? と思いきや、意外と穴場はあるものです。

もうひとつの大事なポイントが

道中になんかいい所があるところ・・・・


で、今回は 行き先が和歌山県南部の国民宿舎

みなさん1度はきっと見ていると思います、国道42号線沿いに昔から立っている

国民宿舎みなべ 左折 (写真撮るクセついてないからいつも写真無し)

ここの感想はさておき・・・・


今回の私のワクワクスポットは

道中に立ち寄った竜神村の『茶房 梅樹庵』メイジュアンと読みます。


4月1日~10月31日までの土日祝のみ

12月1日~3月31日までは『アトリエ・メイジュアン』として完全予約制のフレンチで営業してらっしゃるようです。

(ここのフレンチは絶対美味しいやろな~行く価値有りだと思います)

茶房梅樹庵ではクロックムッシュがお勧めで、本格的。

チーズもスイス産グリュイエールチーズを使用。

季節のお野菜やチキン、ポークなど備長炭でグリルしてくれてます。

なによりもトーストされたパンが香ばしくて格別!

どうやってトーストしているのかお尋ねしました。

クロックムッシュってカリカリっていう意味やから、鉄のフライパンで弱火でカリカリになるまで1枚ずつ焼いてるねんって。

使ってるパンはやっぱりお向かいの『もんぺとくわ』さん? YESでした。

こちらがお向かいの『パン工房 もんぺとくわ』さん

天然酵母&手作りの土釜で焼き上げた小麦の香りが鼻に抜けていく美味しいお食事パンを置いてます。

こちらはご自身たちで もんぺファームで無農薬野菜も育てられピザ(日曜限定)や、

『農家民宿もんぺとくわ』 も営まれてるよう。


こういう穴場スポット、旦那ちゃんが見つけてくれて連れて行ってくれます。

旦那ちゃんの趣味がゴルフから、週末おっちゃんライダーになり

地方の隠れ家的パン屋さんや、あまり知られていないめっちゃ美味しい所を見つけるのが上手で、パン好きの嫁はテンション上がりまくりで、また写真撮るの忘れてしまいました。


旦那ちゃん、昨日から新宮方面へ。

お土産いっぱいあるから、と先ほど電話あり。

どんな美味しいもの食べさせてくれるのかな・・・

またおデブになってしまうよ~ピラティス頑張ろう

Body Control asse ~きれいになるピラティス~

ピラティスインストラクターのYumiです。 ピラティス、シルクサスペンションを通して 「健康になりたい」 「パフォーマンスを上げたい」 「キレイになりたい」etc・・・・ なりたい自分になる為のお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000