テーマは呼吸

こんばんは。 Yumiです。

明日、3月29日(金)はKICCSでのピラティスは

「呼吸」にフォーカスしてみたいと思います。

ピラティスの先生になる為の勉強を始めて、最初に学ぶことが


■ピラティスの3つの指導方針

■ピラティスの8つの法則

■ピラティスのABC


この大切な3つの全てに入ってくるのが「呼吸」です。

ピラティスさんは

「何よりも、正しい呼吸を学ぶことだ」と残しています。


ピラティスの呼吸法は

・肺の奥底から淀んだ空気を放出する。

・身体の組織に活力を与えるために新鮮な空気で身体を満たす。

・マインドを身体の機能に繋げる。

・更なる活力のために筋肉を刺激する。


そしてABCのBは Breathing(呼吸)です。

「正しく呼吸を行うためには息を完全に吐き出し、そして完全に吸い込まなければなりません」

・・・・・私がいつも言われてるんですよね、実は。

「Yumiちゃん、お腹もっと凹まして! ポコッとさせない!」と神さんから叱られる。

とても難しいけど、とても大切な事。


明日の「きれいになるピラティス」では

いろんな姿勢で呼吸を入れたり、片肺呼吸にチャレンジしたり、

呼吸と動きを連動させること、

姿勢で呼吸が変わること、一つ一つ確認しながら丁寧に進めていきたいです。



毎週金曜日 河内長野市民交流センター KICCS 4階

多目的スタジオ にて

18:15~19:45 ピラティスビギナー

20:00~21:30 きれいになるピラティス

体験レッスン 1回1000円/2回まで可 ご予約受付中

通常レッスン 5000円/月

 チケット制 9000円/6回券

【お問合せ】

090-3272-2515 レッスン中など対応出来ないことがありますので、できればメールでお願い致します。

asse.de.pilates@gmail.com  サカタニまで



Body Control asse ~きれいになるピラティス~

ピラティスインストラクターのYumiです。 ピラティス、シルクサスペンションを通して 「健康になりたい」 「パフォーマンスを上げたい」 「キレイになりたい」etc・・・・ なりたい自分になる為のお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000