ishの泉さんがシルクサスペンション体験!

ishの泉さんがシルクサスペンションの体験に来てくれました。
マットピラティスのレッスンにも参加してくれてたので
初シルクでも動きは大体わかってくれてるんだけど・・・・
「ううっ・・ぐふっ・・」変なうめき声が・・・
インスタの動画は、うつ伏せで肘つきプランクで股関節を動かして膝を屈曲させます。
勢いを使わず、しっかりコントロールしながら動きます。
まさに体幹を鍛える!ですね。
これだけ見ると『イジメ』のようですが、
この日は初めてのシルクサスペンションということで
まずは立位で自分の中心軸を意識しながら脚を動かしたり、肩周りを動かしたり、
次に仰臥位でのプランクポジションからの脚の内外転、股関節の屈曲伸展、
腹臥位でプランクポジションの脚の内外転、振り子運動等
座位でピラティスのエクササイズをチャレンジ。
スリングに乗った状態でお腹をスクープさせてマットで行う時との違いを感じてもらって
その後はご褒美の「こうもり」
逆さまにぶら下がりま~す。
これ結構皆さん好きですよね~ 
「気持ちいい!血が流れているのが良く分かる!」
「腰が伸びてめっちゃ気持ちいい」と感想をいただいております。
今回体験してくれた泉さん、
「全然出来なかったけど、体の使えてない所がよくわかった。しんどいけど気持ちいい!」
因みに筋肉痛になった、とは聞いたことないです。
アウターじゃなく、インナーマッスルを使うので筋肉痛になりにくいのかな?
泉さん、またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました。


Body Control asse ~きれいになるピラティス~

ピラティスインストラクターのYumiです。 ピラティス、シルクサスペンションを通して 「健康になりたい」 「パフォーマンスを上げたい」 「キレイになりたい」etc・・・・ なりたい自分になる為のお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000