9月の「きれいになるピラティス」@KICCS

朝晩少しずつ涼しくなって、どことなく秋の気配が感じられるようになってきました。

日中との温度差も大きく、台風など気圧や湿度で体調も崩しやすい時期ですね。

今月のピラティスは、夏の疲れを解消したく、心身共に軽やかになれる、

そんなメニューをご提供します。

例えば・・・・

今月は「足をつくる!」をテーマにウォーミングアップメニューを組んでいきます。

足、足裏をしっかり使えるようにしていきましょう。

とってもとっても地味な動きなのですが、足がキチンと使えると背骨の動きが良くなるんで

すよ! 土台となる足がしっかりすると、体の各パーツが安定して動くことが出来ます。

メインのエクササイズでは、すべての方向にしっかり背骨を動かし、

自律神経を整えていきます。

なにか1つ、新しい動き「チャレンジエクササイズ」にトライしてみたいと思います。

何にチャレンジするかは、お楽しみです(^^)

チャレンジなので少し難易度はUPしますが、出来なくても大丈夫!

全くやったことのないような動きを取り入れることで、脳にすごくいい刺激が入ります。

ピラティスは実は脳もしっかり使うエクササイズなんですね。

しっかりと脳も筋肉も神経も、活性化させていきましょう!


河内長野市民交流センター KICCS 4階 多目的スタジオ

 毎週金曜日 18:15~19:45 ビギナークラス

       20:00~21:30 レギュラークラス


《お問合せ》

  asse.de.pilates@gmail.com

     阪谷まで


Body Control asse ~きれいになるピラティス~

ピラティスインストラクターのYumiです。 ピラティス、シルクサスペンションを通して 「健康になりたい」 「パフォーマンスを上げたい」 「キレイになりたい」etc・・・・ なりたい自分になる為のお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000