美味しいもの巡り・奈良編

こんにちは。 Yumiです。

お天気がいいな、と思えば曇ってきたり

湿度が高く、鬱陶しい日々が続きますね。


こう湿度が高いと 体内に水分が溜まり易く浮腫んだりしますよね。

こういうときは 前回お伝えした『ドライボディブラシマッサージ』

巡りが良くなりスッキリしますよ


突然ですが

うちの旦那さんは 今 流行の「おっちゃんバイカー」なんです。

数年前までは 趣味はゴルフ だったのが、今では ツーリングです。

友達(皆、おっちゃんで元々ゴルフ仲間)と和歌山や奈良方面へよく走りに出掛けます。


ただただ走っている訳ではないようで、一応目的地を決めて行くそうなのですが、

グーグルマップなどを見ながらルート検索していると、とんでもない所に凄く評価の高いお店がヒットしてきたり、おっちゃんバイカー同士の情報交換などで教えて貰ったりで

凄く美味しい蕎麦屋さんや、パン屋さんに巡り会うことが出来たりするんですね。


そういうところに時々連れて行ってくれたりして、先日行ってきたのが

榛原にある『一如庵』

完全予約制です。

のれんをくぐると


お昼のメニューは 単品でお願いするか、5000円のコースのみ、

今回は、おろし蕎麦と季節野菜の天ぷら、季節野菜のはこすしを頂きました。




お蕎麦は文句なし!絶品!

天ぷらは軽くてサクサク。お野菜が凄く美味しい。

1番感動したのは「はこすし」(上の写真)

今回のはこすしは、茄子の湯葉巻き

素揚げした茄子を湯葉で巻いてあるのですが、超うまい!しか言う事が無い。

さすがミシュラン。

やっぱミシュランって違うんや~と心から思ったランチタイムでした。

次回は思い切って、5000円コース頂きたいと思います。

Body Control asse ~きれいになるピラティス~

ピラティスインストラクターのYumiです。 ピラティス、シルクサスペンションを通して 「健康になりたい」 「パフォーマンスを上げたい」 「キレイになりたい」etc・・・・ なりたい自分になる為のお手伝いをさせていただきます。

0コメント

  • 1000 / 1000